ブログ

益城町から☆出会いに感謝です:ベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

先日の親子教室に、初めてご参加くださった親子さまがいらっしゃいます♪


益城町にお住まいのMさんママとKくん。


実は3か月ほど前にお問合せをいただき、“4月15日“のお教室にご予約をいただいておりました!!

4月14日に熊本地震がおき、震源地だった益城町。
当時、不安ながらも電話したことを覚えています。。


一緒にご予約いただいていたお友達も被害が大きかった熊本市東区にお住まいでした。


忙しい中、大変な中、電話がつながったことに感激し、同時に一安心しました。。

その時、「落ち着いたら、お教室に参加させていただきます」のママの一言が心に残り、“何かできないかな、できることはないかな”と思いましたが、私ができることは「楽しいお教室を開催すること」「ママにより寄り添うこと」「こんな時だからこそベビマで親子の絆を深めてほしい」・・・・

1日でも早く、できるお教室から再開していくことでした!!


益城町はじつは以前のお仕事からゆかりの町でもあったので、夜車を走らせて、町を見にもいきました。。。
屋根が落ちた・ブロック塀が倒れた、、、など私たちが感じていた被害以上の現実でびっくりしすぎて唖然でした。。


そして、ブログ・HP、SMS更新し続けることで、被害の大きかった地域にお住まいの親子さまからお問合せやご予約、嬉しいお言葉をいただきました。

その中で、ご連絡をくださったMさんママ。


小さいお子さまをつれて1か月間避難所生活をされていたことしりました。
経験された方しかどんなに大変なことかわからないとは思いますが、私が想像した以上に大変な生活、先が見えない不安だったと思います。


Mさんママは、
『だいぶ落ち着いたので、お教室に参加したいです!』と言ってくださいました(:_;)!!

そして、やっとお会いできたのが7月5日でした!!♡


最初にお問合せいただいてから約3か月あとの出会い。

もう、、、感激でした!!!


そして、お教室中のMさんの笑顔♡

Kくんの、甘え顔、泣き顔、すまし顔、笑顔・・・たくさんの表情♡


嬉しかったです♡♡

ちょうど今月で生後6か月を迎えたKくん!!

half birthdayおめでとう!!!
ママもおめでとうございます♡♡!!!(^O^)


小さい小さい体で、たっくさんの経験をし、色んな“恐怖”を覚えたKくん。その分、強く、たくましく大きく育ってね♡♡

お教室後は嬉しいお言葉をいただきました♡泣。

私もこれから、まだまだ頑張ろう!!っと気合いを入れなおし、より楽しいお教室にできるよう、Mさんママからパワーをいただきました(*^-^*)!!