ブログ

弓削地域コミュニティーセンターにてベビーマッサージ親子教室

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今月の親子教室がスタートしました(^O^)!!

7月5日、10時~熊本市北区にある「弓削地域コミュニティーセンター」にて開催でした^^♪

ご参加くださいました、8組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡

そして、お姉ちゃんも一緒の参加でした^^Hちゃんありがとう~♪

ベビーマッサージ前の「感覚あそび」は夏バージョン♪
“お水”を使って全身を動かして、場・人・雰囲気に慣れてからマッサージにはいりました!

大雨の日が続くと思っていたら、、、一気に夏日が続く熊本。。。

今、夏風邪・ヘルパンギーナがとっても流行っているようです。
小さい子供たちがかかりやすい病気です。

たっくさんタッチして、免疫力を高めていきたいですね♡

我が家も、2・3日に1回、おふろ上がりにベビマしてます^^(とくに娘がオイルもってきます♪)

初めての親子さまも、リピーターの親子さまも♡

おこさまの様子、機嫌をみながら楽しくタッチしていきます♪


ママのお膝にすわったままだってできちゃうんです^^

途中で泣き出しちゃったり、ママのおっぱいを欲したり、寝てしまったり、動いちゃったり・・・当たり前です^^♡

万一、お教室でできなくても、おうちでのおすすめタイミングや方法をお伝えさせていただいております♪

我が家も息子は1歳後半の時にベビーマッサージを始めましたが、最初は、動き回って“心地よさ”が伝わらなかったですが、今では自ら横になって、足をボンッ!っとだして来ます(笑)

そして、お子さまだけでなく、ママもリラックス♡!

とにかく楽しいんですよ~( *´艸`)♪

毎日、お子さまと一緒に過ごしているけど、以外と触れていない素肌と素肌!

全身をゆっくりママの手のひらでタッチしていきます♡♡