ブログ

ベビマ育児で楽しく育児♡:Diary

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

5歳の娘と2歳の息子をもつ2児の母&ベビーマッサージセラピストです( *´艸`)♪

私がベビーマッサージセラピストになって約半年。。。

我が家はすっかり「ベビマ育児」です^^♡

娘は、ハンドトリートメントまで覚えてしてくれます(^O^)


この日も、「今日、あんよのマッサージして~♡」とオイルを持ってきました♪

そして、毎回、途中で夢の中~♡^^

それを見ていた息子のひなたも、「ぼくもして~♡」と脱いできます(笑)
(最近、自身のことを、ボクという息子(;'∀'))

便秘体質だった娘は、今でも、1日排便がなかったら、トイレから「ママ~。お腹のマッサージして~~~」と呼んでくれます^^

そして、100パーセントもりもり出してくれます!!

おかげで、浣腸もすることなく、お腹痛いとうずくまることもなくなりました^^!!

先日、保育園の先生から、「お腹のマッサージして!と言われたんですけど、お母さんどんなことされてるんですか??」っとお迎えの時いわれました^^

ざっくりお伝えしましたが、先生は、「ベビマってこんなに効果があるんですね」とベビマを知っていただけたことに嬉しかったです♡

これからも、我が家はベビマ育児で子育てを楽しみたいと思います^^♡

子育ては、つらくなったり、イライラすることもあるけれど、
こうやって、我が子との向き合い方「タッチケア」を取り入れると、より楽しく育児ができますよ^^♡


お仕事だけど、お仕事の感覚じゃない「ベビーマッサージセラピスト」。

資格についてのお問合せはお気軽にご連絡ください♪