ブログ

セラピスト養成講座:リフレクソロジー初級取得☆

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

ただいま我が家に奇跡が起こってます!!!

息子が18時30分に就寝。
娘が19時30分に就寝。。

その前が、夜ご飯完食!&おかわり!

そのその前のお風呂は、2人とも自分たちで洗い、、、

そのそのその前は、娘から「ママ、今日はゆづきがマッサージしてあげるよ~」って。。

びっくり!!!なにがあったの??(笑)

マッサージはしてもらえなかったけど。。(笑)
たぶん明日5時くらいにおきると思うけど。。。(笑)

いや~びっくり♡かあちゃん嬉しいよ~~~( *´艸`)♡

あとは、パパがアイス買ってきてくれたら100点だな~(笑)

こんな珍しいことはめったにないので、起こさないようにこそこそ動いてます(≧▽≦;)



はいっ。本題です(^◇^)!

先日、“マナベビー“の池田先生にお願いし、「英国式リフレクソロジー初級講座」を開催していただきました!!

生徒さん3名の受講です♪

私は、1日出張☆ベビーマッサージDAYだったので、間の時間に盗撮しにいってきました!(笑)

様子を見て、写真撮って、子供たちと遊んで、写真撮って。。。。退席!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

みなさんしっかり学ばれていました!!

「気持ち~♡」「こんなに気持ちいんですね♡」
「眠たくなります♪」
の連発でした^^


私も当時、睡魔と戦いながら学んでいたのを覚えています(笑)

オイルではなく、パウダージェルを使用する「英国式リフレクソロジー」ママに限らず、ご主人さま、小学生、中学生、高校生と、家族のみんなに施術できるタッチケア♡

ベビーマッサージと一緒に、みんなにリラクゼーションなどたくさんの効果を伝えてくださいね^^♪

足裏の“反射区”という全身に作用するスイッチを覚えると、体の調子がわかって面白いんですよ~^^

そして以外と男性から「気持ちよかった!」の声が上がります(^O^)

もちろん、お子さま連れで。。。^^♪

あ~かわいい♡笑顔の奥でママたちはしっかりお勉強!

そして、この日はちょうど!!

Nちゃんの1歳のお誕生日でした~(^O^)♡♡

おめでとう~~~!!!!

生徒さんのお子さまの成長も一緒に感じれること、嬉しすぎます( *´艸`)♡!

優しいお兄ちゃんが2人いるNちゃん♡!
これからも、K家のアイドルでいてね^^♡

みなさん、お疲れ様でした☆
先生、ありがとうございました☆