ブログ

6/24ばるCAFÉ SUONOさんでランチ付「ベビーマッサージ親子教室」開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は、光の森にある「くつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO さんで、今月2回目のお教室でした♪

お越しくださいました7組の親子さま、ありがとうございました_(._.)_♡

お教室の様子です♪
初めてご参加の方が多かった今日のお教室!ベビーマッサージを始める前に「感覚遊び」を行い、身体や脳を温めてからの「ベビーマッサージ」に入ります^^

初めてのお教室に、不安や人見知りで涙する子供たち^^

たーっくさん泣いて、ママに甘えていいんです( *´艸`)!

抱っこで落ち着いたり、授乳で落ち着いたり、歌で落ち着いたり。。。

お子さまのペースで行っていくので、焦らずゆっくりやっていきます♪

お教室リピーターさまのお子さまは、お会いした時から、「あっこのお教室だ!」っとニコニコ笑顔を見せてくれました^^♡

ベビーマッサージの効果、お教室の効果が必ずついてくるのでご自宅でも、タッチケアを・・・♡そしてお教室にもまた遊びにきてほしく思います(*^-^*)

そして・・・♡♡
今回も、お友達同士のかわいい・・・かわいい・・・お揃いコーデが・・・!!( *´艸`)

皆そろってびっくり!!
もう。。。嬉しさ倍増でした(*^▽^*)

ママたち一緒に考えて揃えられたんだな~(;O;)♡
だなんて、おばちゃんのような気持ちになっちゃいました(笑)

ママが撮影したお写真ですが、思わず「ください!!」と申しました!(笑)



今回のお教室も、生後3か月~1歳1か月のお子さまがご参加くださいました!
ママココのお教室は、幅広い月齢のお子さまがご参加くださいます^^

お教室1つ1つに意味があり、お子さま同士のふれあい、コミュニケーションがあり、ママ同士もお教室を通して仲良くなったり、「あ~こんな時期あったな~」「こんなこともできるようになるんだ~」とたくさん感じていただけたらと思います^^



続く・・・♪