ブログ

6/17ばるCAFÉ SUONOさんでランチ付ベビーマッサージ親子教室開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

6月17日は光の森にある、くつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO さんで、今月1回目のベビーマッサージ親子教室でした(^O^)!


ご参加くださいました5組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡


生後5か月~1歳5か月のお子さまとママ様のご参加でした♪

初めてのお子さまも、2回目のお子さまも、毎月通われるお子さまも・・・このメンバーでのお教室はみんなが初めて☆

子供同士のタッチや、アイコンタクト^^

今日もたくさんみれました♡

ママのあんよの上に腹ばいになってもマッサージはできるんです♪

お子さまが一番しっくりくる体制でお子さまのペースでおこないます♡

初めての場所、人たち、空間の中で、頑張りました~(^O^)

ベビーマッサージの効果はたっくさん!
あんよ、お腹、股関節、お胸、背中・・・全身をママの手でたっくさんタッチして、お子さまの身体をまもります♡

やっぱり。。。。ママが大好きでたまりません♡♡♡

は~かわいかったです^^


続く・・・♪