ブログ

“ママのケア“も学べます☆:セラピスト養成講座

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

梅雨とは思えないこのお天気・・・(笑)!
こんなに晴れるんだったら子供たちの靴洗っておけば良かった~(;O;)!!

学校では、プール開きがあったところもあるようで、いよいよ夏ですね^^


どんなに暑くても、どんなに寒くても、1日中ずーっと働きっぱなしの、ママの手。。。

私も長女が1歳くらいの時、腱鞘炎になりました。。。
ご自分の手、ケアされてますか^^?


ベビーマッサージセラピストの資格取得講座(養成講座)では、
ベビーマッサージ以外にも、ママのケアができる「ハンドトリートメント」と「英国式リフレクソロジー」初級が取得できます!!^^

先日は、2名の生徒さんのハンドトリートメント講座でした^^♪

もちろんお子さまと一緒に受講!

実技中心です(*^-^*)
ベビーマッサージの圧のかけ方との違いや、気持ちよさが伝わるポイント、ヒヤリング方法など、1つ1つ伝えていきます。

私もしてもらいました~^^

最高に気持ち良かったです( *´艸`)♡

あまりにもきもち良すぎて、眠たくなりました・・・(;'∀')

お子さまたちも、ご機嫌に、付き合ってくれました~(^O^)

受講後、修了証をお渡しして、終わりました^^

ご主人や家族、お友達など、たっくさんの人にされてください~(^O^)


2組の生徒さん、資格取得にむけて、プレお教室に突入しました♪

がんばれ~(^O^)!!!