ブログ

6/7ベビーマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティーセンター開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

6月7日10時~。熊本市北区のある「弓削地域コミュニティーセンター」にて、ベビーマッサージ親子教室でした(^O^)!

ご参加いただいた8組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡


初めてご参加の親子さま、リピーターさま、半分半分のご参加でした♪

自己紹介後、「知育・感覚あそび」で場や人、雰囲気に慣れ、「ベビーマッサージ」を行います^^

ママからのタッチは最高だね~~~♡♡!



3か月のRくんも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に“うつ伏せ”頑張ります( *´艸`)♡

『ママ見てみて~!頑張ってるよ~♪』

月齢が大きくなると、できることも増え、長い時間“仰向け”が嫌になったり、回りのお友達がきになったりと興味がいっぱい!!

無理にお子さまの行動を妨げることはしません^^
お子さまのペースで行っていくので、きにされないでくださいね(*^-^*)

今回も、お子さま同士のコミュニケーション♪^^

生後6か月同士のEくんとRちゃん♡
タッチしたり、お声がでたり、向き合ったりとかわいかったです^^♪


続く。。。♪