ブログ

6/4ベビーマッサージ親子教室INセラピスト自宅開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

6月のベビーマッサージ親子教室がスタートしました(*^-^*)♪

熊本も、梅雨入りしましたね(^O^)さっそくおっきなカタツムリを見かけました^^!

6月4日に開催したママココ(自宅教室)での様子です♪
自宅教室は、他のお教室にくらべ、少人数のお教室です^^
また、最後においしいスイーツ&TeaTime付になり、1番アットホームな雰囲気で行います♪


おきなり「ベビーマッサージ」に入るのではなく、「知育・感覚あそび」で“場”や、“人”“雰囲気”になれ、五感をつかったいろんな体験をします♪


4組の親子さま、ありがとうございました_(._.)_♡

みなさまリピーターさまでのお教室となりました^^

このお教室は満2歳まで参加いただけます♪

生後6か月~1歳5か月のお子さまのご参加でした(*^-^*)

「もう、うちの子は動き回るからできない~」ではなく、
お子さまに合わせて行っていきます☆

動けるようになったら、動きたいのが当たり前、お友達が気になって当たり前です^^

お子さま同士のふれあいもとっても大切です♡

座ってできるマッサージだってたくさんあります♪


生後6か月のSくんは周りのお兄ちゃんおねえちゃんに刺激を受けまくり^^♡

しっかり目で追って、いろんなことを感じてました♪

マッサージ中、お子さまのおしゃべりも聞こえ、にぎやかなベビマTimeでした(^O^)♡

続く・・・♪