ブログ

出張☆ベビーマッサージ親子教室:エンゼルトール

出張☆ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は、熊本市北区にある「児童発達支援事業所 エンゼルトール」さんへ出張ベビーマッサージでした♪

6組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡


(エンゼルトールさんは、発達がのんびりな方や、お体が不自由な方、知的な遅れや環境適応が苦手なお子さまなどが通所するところです♪毎日かわいいお子さまがたっくさん通所されています^^)

エンゼルトールさんでは療育の一環として「ベビーマッサージ」を取り入れてくださっています。


約1年前、取り入れたばかりのときは、仰向けやうつ伏せが苦手だったお子さま。
人前で洋服を脱ぐことに抵抗があったお子さま。
緊張がつよいお子さま。。。
でしたが、
毎週1回の「ベビーマッサージ」を1年間通し、
今では笑顔で受け入れてくれるお子さまがたくさんになりました!!

ご自宅でベビマを取り入れてくださるママも増え、とてもうれしいです♡!

「言葉」で会話することが難しくても、お子さまは「表情」で教えてくれます^^

とり入れた初めの時にはなかった、「笑い声」が今日はたっくさん聞こえました。

ベビーマッサージを受け入れてくれてありがとう♡

ママたちのタッチも、継続することで優しく、お子さまのお肌
にフィットした手つきに・・・!!

子供たちが笑顔だとママも笑顔。
ママが笑顔たと子供たちも笑顔。

ママの手のひらは「魔法」です♪
ベビーマッサージは、他人ではなくママが行うことが第一です^^

できなかった体位ができるようになったり。
体力が伸びたり。
情緒安定したり。
便秘が解消されたり。
眠りの質が変わったり。

効果はたくさんありますし、個人差はもちろんありますが、まずは『親子の最高のコミュニケーション』になります♪

お風呂以外でお子さまをたっくさんタッチされてください♡


そして、熊本も、日々暑くなり、あせもや日焼けによる肌トラブルが起こりやすくなってきました。
育児の中にタッチケアを取り入れることで、お子さまの“変化”にすぐに感知し対処していきましょう♪


また、来週お会いできるのを楽しみにしています♡




「療育の中にベビーマッサージを」取り入れてみませんか?

ぜひ、したい!取り入れたい!とご興味がある方はお気軽にご連絡ください♪楽しく取り組めますよ^^

ご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
〖熊本ベビーマッサージ教室ママココ〗で検索ください♪