ブログ

5/24ベビーマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティーセンター開催レポ(2)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

5月24日に熊本市北区にある「弓削地域コミュニティーセンター」にて開催しましたお教室の様子です♪

親子教室レポ① の続きになります^^


「知育・感覚あそび」の後は「ベビーマッサージ」に入ります♪

ベビーマッサージでは、お子さまの肌を傷つけないために、ベビーマッサージオイルを使用します^^

各お教室でも購入できる、ロイヤルベビーマッサージPJオイル を使用しますが、
初めてお教室参加の方は、事前に、パッチテストを行いますのでご安心ください♡

今回も、お子さまのご機嫌、集中、受け入れを見ながら、メニューを変更しながらおこなっていきました^^♪

ママとお子さまの、最高のコミュニケーションTimeです♪


お座りでも♡タッチでも♡抱っこでも♡
“心地よさ”が伝わると、笑顔になります^^

そして、お教室あるある♪

お子様同士のコミュニケーション♪
生後10か月のAちゃん!
マッサージが終わると生後3か月のRくんのところへ。。。♪

優しい表情で、Kくんを見つめていました^^♡
誰も教えていないのに、“私よりも小さい”がわかるんだね!!

ママもAちゃんの行動にびっくりされてました(*^-^*)
私もおもわず、急いでカメラを・・・(笑;)


つづく・・・♪