ブログ

5/7ベビーマッサージ親子教室INママココ開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

5月7日より、親子教室を再開いたしました(^O^)!!

ママココ(セラピスト自宅)でのお教室は3組の少人数制ですが、
当日急きょキャンセル等があり・・・・

1組のプライベート教室となりました( *´艸`)♡

山都町から渋滞を避けて1時間30分以上もかけておこしくださいました!!

Sくん親子さま、ありがとうございました_(._.)_♡

生後2か月前からお教室に通ってくださるSくん親子♪
もう5か月です(*^-^*)

早くからベビーマッサージを経験しているので、慣れと、リラックス度合が表情からわかります^^

自我が芽生え、声のボリュームもどんどん大きくなるSくん♡
成長をともに感じることのできるお仕事にうれしい限りです♡

成長、発達の事や、睡眠の事、産後のママの事。。。
2時間の間にいろんな話をしながら、進みました♪

前震、本震ともに、寝ていたSくん。でも、これだけ余震が続き、外出もなかなかできなくなり、ストレスがたまってないわけじゃありません。。。

今回のお教室では、マッサージ時間をいつもより長めに、さらにゆっくりじっっっっっっくりおこないました(*^-^*)

体力も以前より断然ついているSくん!途中休憩しながらも、最後まで、ママを確認しながら受け入れてくれました^^


続く・・・♪