ブログ

Diary:最高のGWを!!

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

娘と息子の二児の母であり、ベビーマッサージセラピストです。

GWもあと少しですね^^明日はこどもの日!!
みなさま、どんなGWをお過ごしですか??

熊本は、空いてるお店も少なく、どの道も渋滞で・・・・
っという状況ですが、
こんな状況だからこそ!!できる限り、動ける範囲ないで
「最高のGWをすごそう!」をモットーに動いている我が家です^^

我が家ですっていっても、主人は出張でいないので、張り切っているのは私だけ(笑;)

それでも、娘は「今日どこいく~?」「明日はどうしよっか?」と楽しみにしてくれます♡


震災を通して、以外と知らなかった場所や、穴場、いつかいってみたいなと思っていた場所に行ってみたりと楽しんでおります♪

いつもの公園も、道具一つであそぶ幅が変わったり、年上のお友達をみて真似っこしてみたり・・・♪

子供たちが汗だくになって走り回る姿をみて安心します♡
子供はみんなかわいいな~
すぐ仲良くなってすごいな~
年上、年下をすぐ見極めるんだな~

今日とくに多かった
「ママも一緒にしよ~!!」

一緒に汗だくになりました(^O^)


大牟田のイオンさんに行ったり、
カフェのイベントに行ったり、
地域のイベントにいったり、、、。

松本家2016年GW絶賛エンジョイ中です。^^

震災があった直後は、
「あ~GWどこもいけないね。それ所じゃなくなったね~」
なんて言っていたけど、

今は、
「震災後にGWでよかったね~。大変なんだけどゆっくりできるね~」

っと、ママ友さん同士の会話も変わります^^
みなさまも、笑顔でGWが過ごせてますように・・・♪

毎日、帰宅し、夕方になると子供たちが、
「ねえ。今日パパ帰ってくる?」
「パパはお仕事~?」
っと必ず聞いてきます

普段から主人と子供たちは休みが合わず、ほとんどすれ違いの生活ですが、地震の恐怖を知り、暗くなるとパパに会いたがります。


「ママがいるじゃ~ん!」っというと、

『だってママも怖いんでしょ?・・・・・



・・・声でかいし。』って。


最後の一言!!(゚Д゚;)
娘のおっしゃる通りです。。。(;'∀')


どんなに「大丈夫だよ」と言ってもママの一瞬の表情や声のボリュームでママの気持ちを察知する子供たち。


すごいなー。気をつけよう。っと気づかされた日でした。


(それにしても。パパいいなー。信頼されてるなー。(゚Д゚))

今年のGWは、母業95パーセント、セラピスト業5パーセントで過ごさせていただいております♪

したい事、しなきゃならない事はたまってきてますが、明日までは・・・我が子と蜜な時間を過ごそうと思います^^♡

6月のお教室のスケジュールもすこしづつ決まってきております♪
また、ベビーマッサージセラピストの資格取得ができる「セラピスト養成講座」の受講生も募集スタートする予定です☆

ただいま、ママココでは3名の生徒さんが「ベビーマッサージセラピスト」に向けて頑張っております!
頑張るママ、目標をもった方、ベビーマッサージセラピストになりたい方を一生懸命サポートさせていただきます^^
気になる方や、ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください♪