ブログ

Diary:いつも通りの生活を送ってください

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

昨日から1泊、福岡に行ってきました!!
余震もなく、サイレンも聞こえない福岡で笑顔いっぱいの我が子たちに会い、ホッと安心♡

主人も一緒なので、安心して、今日熊本に戻ってきました!!


福岡に着いたとき、まるで別世界でした。


今まで過ごした《あたり前の生活》がありました。
学校に通う学生、通勤するサラリーマン、ウォーキングをする老夫婦…


今の熊本では見れない光景でした。
その中で、《支援物資運搬車》と書かれた横断幕をつけたトラックを数台見かけました。
とても心があたたまります。
また、個人で何度も福岡と熊本を行き来して、動いてる方もたくさんいらっしゃいます。


多くの方から『必要な物はなんですか?送ります!助けになりたいです!』とありがたいお言葉をいただきます。


お願いです。


《今まで通りの生活》を送って下さい♩


稼いで、購入して、食べて、休んで、休みの日には家族や友人と遊びに出かけて…


そして、出先にもし募金箱があったらお財布に入っている小銭一枚を入れていただけたら幸いです♡


熊本では、震災で、住む家を失った方がいます。
まだライフラインが揃ってない家があります。
怪我された方がいます。
まだ営業再開できてないお店がたくさんあります。
職を失った方がいます。
稼ぐことが出来なくなった方々がたくさんいるんです。。



今まで、『また消費税あがったね〜』『なに買っても税金ばっかり』など、私自身思っていましたが、みなさんが物を購入する時の『税』によって今私たちは助けてもらおうとしています!


働きたくても、子供が通う学校や保育園が休みなので働けない方々がたくさんいます。


今出来ること、いつも通りの生活を送って下さい♩


そして、私にできること。


去年12月から『熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ』を立ち上げ、活動しておりますが、売上の一部を《支援》させていただきます。微力で範囲も狭い活動になりますが>_<


今までお教室に来てくださった親子さまへ離乳食や飲み物、消耗品等をお困りの方へ届けます。


今、1週間をすぎ、みんな疲れが出てきたり、ストレスがたまり、イライラしてきたり…と、大人も子供も精神的に辛くなってきている事だと思います。
他人と合い、話して、楽しい時間を提供し、少しでも気分転換していただけたらと思います♡

早速、明日から、届けます!!

そして、ママたちから、お教室再開のお問合せをいただきます!
ありがとうございます_(._.)_!!

5月に予定しておりますお教室&延期になったお教室、全て開催予定です♪

「外に出て、気分転換したいっ」
「避難所で○○ができるようになったんですよ!」
「会いたいです」
と、うれしいお言葉をいただきました(;O;)!
私も会いたくてしかたありません♡(笑)

そして、
「震災のストレスで我が子にイライラしてしまったり、きちんと向き合えてないので、ベビーマッサージで我が子だけの時間を過ごしたいです」
というメールをいただきました。

人生一度経験するかしないかの今回の震災。大人でも、ママでも思い詰まるのは当たり前です。
メールにて教えてくれてありがとうございます^^
お教室、楽しい時間が提供できたらなと思います♪たくさんおしゃべりしましようね♪

私もしっかり食べて、元気に過ごしてますよ~(^O^)!!

5月のお教室の予約状況は、ホームページの新着インフォメーションをご確認ください♪
いろんな状況が考えられます。キャンセル待ちも受け付けております☆



あ~みなさまに会いたい♡