ブログ

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


久しぶりの更新となりました。

4月14日からの「平成28年熊本地震」。
皆様、無事でしょうか??

被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。


我が家は、無事です!!家族全員一緒にいます。阿蘇の祖母たちも連絡がとれて無事です!!


断水やガスが止まったり、
ライフラインの復旧のめどがたたないという状況が続く中・・・


私たち“親”がしなければならないこと。

“わが子の心のケア“です。


まだまだ続く、余震。
2歳の息子は、スマートフォンの地震アラームがなるたびに、車のところへ行き、必死に『ぶっぶ、のりゅー!!』と叫びます。

娘は地震という災害を4歳で覚え、恐怖を覚えました。


大人の私たちですら、恐怖なのですから、子供たちにはもっと怖いはず。。。


だからこそ!!!!親子の絆、家族の絆が深まる時間だと思います♡


逃げる時、とっさに握ったのが、携帯と通帳実印とベビーマッサージPJオイルでした!!

オイルを荷物に入れた自身にびっくりしました(笑)


今までバタバタして、できませんでしたが、今日は、我が子二人ともベビーマッサージをしてあげようと思います♡^^

昨日、ふっと娘がもらした、
「もう、、、地震いやだ、、、。」の一言に込められた思いをちょっとづつ取り除いてあげれたらと思います。

特に、お風呂にも入れてないので、保清の意味も込めてタッチケア!!


そして、みんなで協力し合い、乗り越えて行きましょう♪
はじめましての人でも、「頑張りましょうね」と励ましあえる熊本!!


正直、私がいる地域は、給水ポイントはありますが、食料や生活に必要な物資がなに1つ届きません。。。
テレビを見ると、逆にびっくりする事ばかりです。


でも、人間「生きてく」ために、雨水をためたり、簡易トイレを作ったり、知恵を出し合い助け合っていけるって事を再確認した日でした^^

たくさんの、励ましの電話やLINE、メールありがとうございます_(._.)_
体力的につらくなってきた2日目、涙がでるほどうれしかったです。


必ず、終わりはきます!!頑張りましょう~!!!

がんばるぞーーー!!!

また、親子さまの笑顔が見れることを楽しみに・・・♡


今月予定しております親子教室は、ご予約いただいている親子さまの現状、開催場所の現状を確認した上で決定させていただこうと思います_(._.)_