ブログ

キッズマッサージ体験談:「ママ~マッサージして~♡」

ベビーマッサージ効果・体験談

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


先日、嬉しいメールをいただきました^^


1つ、体験談のご紹介します♪


先月の「キッズマッサージ」親子教室にご参加いただいた、3歳のWちゃん。

初めての「ベビーマッサージ」でしたが、知育・感覚遊びから意欲的に参加してくれました!


いくつになっても、大好きなママからのタッチは大好きです♡


そして、お教室後、おうちに帰りお風呂上りに、Wちゃんがママに
『マッサージして~♡』
『今日は気持ちよかったよ、ありがとう♡』


と言われたそうです^^

初めての経験だけど、理解ができるお年頃のWちゃん。

うれしいですね(;O;)♡

ママの愛情がしっかり伝わり、「~して」「~したい」がちゃんと伝わる親子さまの関係にも、感激し、とてもうれしかったです。

そして、今月のベビーマッサージ親子教室には妹のHちゃんがご参加くださいました♪

一緒に参加したWちゃん♪
今回は、ママと妹のサポート役のWちゃん^^
1度体験しているお教室の雰囲気を知っているので、楽しくサポートしてくれました!!

そして、その日、ご自宅でお風呂上りに、
『マッサージして~♡』とママに言われたそうです( *´艸`)

どのタイミングでもらったら「心地よい」のか知っているWちゃん。

WちゃんのリラクゼーションTimeは“お風呂上り”のようです^^


ベビーマッサージはいくつになってからも始められます。そして、お兄ちゃん・お姉ちゃん・大人にも有効なのです!^^

育児のなかにベビーマッサージを取り入れてみませんか??楽しい&面白いですよ^^

ちなみに、わが子(2歳の息子)のマッサージタイミングは、朝お着換え前か、お昼ね前です^^♪


1歳6か月~未就園児(何歳でもOK)のお子さまとママさまが参加できる「キッズマッサージ親子教室」!!
4月は19日に開催いたします。
場所は熊本市北区にある弓削地域コミュニティーセンターにて10時~・料金は1000円です。

詳しくは、HPにある「新着インフォメーション」にてご確認ください♪
残席2組ございます。

※5月のキッズマッサージはお休みします。


みなさんも、わが子のリラックスタイミングを見つけてみませんか??


完全予約制です!ご予約メール・お電話の先着順になりますのでおはやめに♪メールの方は、返信メールをもちまして受付完了とさせていただきます。

①ママのお名前
②お子さまのお名前
③お子さまの月齢
④連絡先(携帯番号)
⑤交通手段(車やバス等)
を送信ください☆

ご予約前に必ずお読みください

(1)予防接種後24時間以内はマッサージをお控え下さい。
(2)お教室中は、細心の注意を払いますが、お子さまの事故や駐車場での事故等については責任を負いかねます。
(3)PCからのメールを受信拒否されている方は、
m20100707@outlook.jp からのメールを受信できるようドメイン指定をお願いいたします。
(4)お教室は、自身の子供も同伴する場合がございます。
途中ご迷惑をおかけする事もあるかと思います。ご了承頂いてからのご参加をお願いいたします。
(5)キャンセルの場合
病気などの特別な場合を除き、早めのご連絡をお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております^^

教室のご予約・ご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ