ブログ

3/26・ベビーマッサージ親子教室INセラピスト自宅開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

昨日は今月最後のベビーマッサージ親子教室でした(*^-^*)

『知育・感覚あそび』+『ベビーマッサージ』+『撮影会』+『スイーツ&TeaTime』+『ママへハンドトリートメント』

の、内容てんこ盛りのお教室でした♪

ご参加いただきました親子さまありがとうございました_(._.)_♡


偶然、近い月齢のお子さま同士!!

「ハイハイ」「あんよ」期になると、『動きたい』お友達^^
当たり前のことです。
無理に、仰向けにせず、お子さまのペースで進めていきます♪

様子をみながら、マッサージのメニューを変更しますが、よりお子さまのペースに合わせてメニューの幅を広げていける事が少人数制のセラピスト自宅教室ならではっ♪

いつもは、あんよからするマッサージも、今回はお胸や背中と、上から行っていきました☆

おもちゃを、持ちながらも、だんだんうっとり・・・なお子さまたち♡

ママの体温、ぬくもり、愛情が伝わり、だんだんリラックスし心地よくなります・・・♪

やっぱり、ママの手は魔法の手・・・♡


最初は、おもちゃを持ちながらのお友達も、だんだん受け入れてくれることによって、おもちゃを手放して行きます^^
また、おうちで行う時のちょっとしたアドバイスも入れながら、楽しく行っていきました!


続く・・・♪