ブログ

3/18・ベビーマッサージ親子教室INばるCAFÉ SUONO開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は光の森にある、くつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO さんでのランチ付のお教室でした!!^^

参加いただきました6組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡


今回は生後3か月~2歳のお子さまが参加してくれました^^♪
ほとんどが初めての親子さま♡玉名や、宇土、西原村から・・・・ありがとうございます;;♡

お教室が始まるころには、雨も上がって良かったです~^^

↑1番乗りで来てくれたHくん(^O^)♡
「初めまして」とは思えないほど、笑顔を見せてくれました^^

今回のベビーマッサージ前の、『感覚・知育遊び』は、
エプロンシアターとシーツブランコでした^^

見て・聞いて・触れて・乗って・浮いて。

いろんな表情を見せてくれたお友達^^
エプロンシアターのゴリラさんが怖かったお子さまも最後は頑張って“握手“や“タッチ”ができました(^O^)!!

頑張ったね~( *´艸`)!!

そして、ベビーマッサージへ!!

1歳過ぎ、つかまり立ちや、あんよができるようになると『動きたいー!!』でいっぱいのお友達。

でも、マッサージ前にいっぱい感覚いれて刺激を入れて、遊ぶことで、みんなゴロン~っと仰向けからスタートできました(^O^)!!!

周りのお子さまも、近い月齢のお友達、ちょっと先輩のお友達、いっぱい観察されてました~^^!!

お子さま同士の刺激合い♡

うつ伏せも、み~んなできました(^O^)!!

前回からのリピーターのYくん♪
お教室初参加からおうちでも“うつ伏せ”を練習されてて、びっくり!!!
身体も成長し、うつ伏せもとっても上手になられてましたーーー( *´艸`)♡♡


お手てを咥える余裕まで見せてくれました^^



つづく・・・♪