ブログ

セラピスト養成講座:ママへのハンドトリートメント

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


おはようございます(^O^)!!
充実した日曜日を過ごした月曜日!

月曜日の朝、なぜかテンションあがるのは私だけでしょうか?!(;'∀')


今週も元気に、ほどほどに、頑張っていきましょう~^^


前、母に教えてもらったことがあります。
『できる分だけ、できるしこ。』

うん。最近とても“深イイ”ことだとしみじみ感じている私です♪

先週、ベビーマッサージセラピストを目指す生徒さん(セラピスト養成講座)の授業の中で、「ハンドトリートメント」を学ぶ授業がありました!!

ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージ養成講座では、
ベビーマッサージだけではなく、
大人向け(小学生くらいから)のハンドトリートメントと、足のリフレクソロジーの初級も取得できます!!

そのうちの、「ハンドトリートメント」の授業。

育児に“抱っこ”は欠かせません。たくさん抱っこして、家事して。。。。とたくさん使うママの手。

ベビーマッサージにも欠かせないママの手。


大事なママの手をしっかりケアします♡

実技中心の授業。
まずは、体感してもらうために、私が生徒さんへ。
そして、実際に、私の手にしてもらいます。

ん~~~気持ちい~( *´艸`)♡


一緒に参加のYちゃん^^
チラチラ見ながらも、学ぶママの隣でご機嫌さんでした♪

待ってたかのように、終わった瞬間、ママに甘えるように抱っこ♡^^
ハンドトリートメントも、『ロイヤルベビーマッサージPJオイル』を使用します。

オイルなのにべたつかず、しっとりなんだけど、サッパリなこのオイル♪

教材の中に、この「中ボトル」がセットでついています!

ママココでも、月に1回、今月からスタートします♪
『ママへのハンドトリートメント付親子教室』^^

Tea&スイーツもついている内容てんこ盛りお教室のご予約状況は↓↓↓

3月26日10時~12時
→予約満員です。キャンセル待ちの受付となります。

4月23日10時~12時30分
→残席1組です。ご予約はおはやめに・・・♪
詳細は、HPの新着インフォメーションへ・・・^^


完全予約制です!ご予約メール・お電話の先着順になりますのでおはやめに♪メールの方は、返信メールをもちまして受付完了とさせていただきます。

①ママのお名前
②お子さまのお名前
③お子さまの月齢
④連絡先(携帯番号)
⑤交通手段(車やバス等)
を送信ください☆

ご予約前に必ずお読みください

(1)予防接種後24時間以内はマッサージをお控え下さい。
(2)お教室中は、細心の注意を払いますが、お子さまの事故や駐車場での事故等については責任を負いかねます。
(3)PCからのメールを受信拒否されている方は、
m20100707@outlook.jp からのメールを受信できるようドメイン指定をお願いいたします。
(4)お教室は、自身の子供も同伴する場合がございます。
途中ご迷惑をおかけする事もあるかと思います。ご了承頂いてからのご参加をお願いいたします。
(5)キャンセルの場合
病気などの特別な場合を除き、早めのご連絡をお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております^^

教室のご予約・ご質問は↓↓↓
こちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ