ブログ

Diary:遊具なしであそぶ☆

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

2児の母&ベビーマッサージセラピストです(^O^)

日曜日はわが子DAY!!!

土曜日の夕方から、久しぶりに阿蘇の祖母宅へ1泊2日お泊りにいってきました~(^O^)!!
(主人はお仕事なのでお留守番。お一人様の一夜を過ごしたでしょう。。。)


久しぶりの阿蘇!うん。やっぱり寒い\(◎o◎)/!

子供は寒さ知らずです。どんなに寒くても、外遊びが大好き!!

あえて、今回は“おもちゃ”を何一つもっていかずに帰省しました!

土曜日はゆっくり過ごし、今日は前日から決めていた『ドッグラン』へ♪

久木野にある〖あそ望の郷〗へいってきました!!

やはり山は寒さ倍増!!笑

いざ着くと、犬より先に、よーいどんっ^^

たっくさんはしり周りました~!!

私もわが子から逃げるように走りました~(笑)

2歳の息子は、最初、犬ちゃんが走ってきたとたん、ビビッてしまい私によじ登ってきましたが、楽しそうに遊ぶお姉ちゃんを見て、“うらやましそう”な顔^^

勇気を出すんだ息子!!がんばれ息子!!

小さいトイプードルが気に入ったようで、
抱っこさせてもらうも、カメラ目線なし!笑

この短時間でよく抱っこまでできました~~~\(◎o◎)/♡


そして、娘さん。この大自然の中で、たくさん“春”を見つけました^^♡

山の中なのに、桜が咲いていてびっくり!!今年のお花見はどこにしようかな~♡

遊具がなくても!おもちゃがなくても!あるもので遊び体をたっくさん使った今日!

肺をたくさん鍛えたね~^^
坂道ダッシュで筋力つけたね~^^

と、ちょっとマニアックなことを思っていた母でした。笑

雨が降るぎりぎりまで遊んでいた2人。帰りの車ではグッスリ夢の中でした♡
祖母とも久しぶりにゆっくり過ごせてよかったよかった~

「もっと帰ろう~」と思った1日でした^^


さ~明日から頑張るよ~~~(≧▽≦)!!