ブログ

ママココの親子教室はたくさんの〖初めて〗を体験します♪

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆


昨日に引き続き、熊本各所で夏日の気候でしたね!!
車の中が、暑い暑い(;'∀')

ただ・・・・来ましたよ、今年も。。。


舞ってますよ・・・アレが。。。

すでに私の顔の中がムズムズしてますよ・・・。


そう。花粉。。。(;O;)。

伝えにくいですが、鼻の奥~と、耳の奥~の方と喉の奥~の方が“かゆい”んです(;O;)。

まだ、目がかゆくないので浅いほうなんですが。。。(>_<)

5月頃まで戦いが続きます。
出産で体質が変わると聞きますが、まさに私は長女を出産して、花粉症になりました(笑)

周りの人に聞くと、「そんな事あるの~?」「出産して花粉症になった人初めて聞いた!」と笑われますが、本人はつらいんですよ~(;O;)(笑)

そして、こんなにお天気なのに、花粉とPM2.5がたくさん舞っているとニュースで見てがっくり・・・。

こんなにお天気なのに、洗濯物が外に干せない・・・
なので、部屋干し・・・
結果、乾かない・・・
だから、ストーブつける・・・
よって、暑い\(◎o◎)/汗

室内では比較的、空気清浄機の近くで過ごす私です。。。

本題に行きます!!

ママココのベビーマッサージ親子教室・キッズマッサージ親子教室では、いきなり裸んぼになってマッサージに入るのではなく、
〖知育遊び〗や〖感覚遊び〗などを取り入れてから、マッサージに入ります♪

1つ1つの〖遊び〗にはきちんと目的があります!
先日のブログではその中の1つの『シーツブランコ』を紹介しましたが、今回は『ふわふわ風おくり』。

何?っと思われるとおもいますが、写真のまんまです^^

遠近に動くシートに興味がわき、不思議そうに見るお子さまたち♪

「なんだろう~」
「つかめそうでつかめない」
「布の上に光がみえる!」
「どんどん近くにくるのが怖いな~」
「風が気持ちい~」
などなど、いろんな事を感じとります♪

各市区町村の7・8か月健診(任意)から、“感覚あそび”の反応を見られるようになります。

お顔に布をかぶせたとき、お子さまはどうしようとするかな~^^?


シーツブランコに引き続き、ママたちからは、
『こんなの初めて~!!』『気持ちいのかな~』などなど、
ママたちも興味深々♡

ママココのお教室では、お子さまだけでなく、ママも主役です♪

お子様に不安を与えないように、お子さまの視界からママが消えない位置でいろんなあそびを行っていきます^^

今月のお教室も、アレしようかな~コレしたいな~と色々頭に入っています( *´艸`)

ご予約いただいている親子さま、お楽しみに・・・♡

各お教室の時間帯、広さ、お子さまたちの月齢にあった〖遊び〗をとりいれて、ベビーマッサージを受け入れやすい環境をつくります。

☆親子教室について☆

3月のベビーマッサージ親子教室は全お教室予約満員となりましたのでキャンセル待ちの受付となります。

3月22日のキッズマッサージ親子教室は残席1組です。

4月のベビーマッサージ親子教室は、予約満員のお教室、残席わずかのお教室とありますので、ご希望のお教室がありましたら、お問合せください。

4月19日のキッズマッサージ親子教室は残席まだまだございます。

3月・4月の親子教室の詳細は、HPの新着インフォメーションでご確認ください♡