ブログ

2歳6か月の息子へベビーマッサージ♪:ベビーマッサージ効果・体験談

ベビーマッサージ効果・体験談

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

娘と息子をもつ2児の母&ベビーマッサージセラピストです♪
毎日賑やかに過ごしてます☆

今日は日曜日でした~~~^^
天気予報では「雨」だったので覚悟を決めていましたが・・・(;'∀')

昼間はお天気だったので、保育園のお布団を干せて満足満足っ♪
午前中はあれやこれやと色々動いて・・・・


午後からはわが子へベビーマッサージ!!

4歳の娘はマニキュアを集中して縫っていたのでアッサリ断られ・・・(笑)

2歳6か月の息子へ♡

今ではタッチケアが大好きな息子♡

(ベビーマッサージを初めてした1歳9か月の頃は動き回りなかなかすぐは受け入れてくれませんでしたが、好きそうなメニューを探し、少しずつ取り入れていき、今ではすぐゴロン~と仰向けになってくれます^^)

今日も、遊びながら楽しくマッサージ♪

面白いマッサージは大爆笑です^^
そして、手や足をだして催促してきます(笑)!


セラピストだからこそわが子にできるコミュニケーション♪
マッサージ後はたっぷり水分摂取してました!!
身体の成長とともに動きも大きくなる子供たち。

今日は背中のマッサージをやったときに、いつもよりオイルをたっくさん吸い込みました!
何かのサイン』です!!

ベビーマッサージを育児に取り入れ習慣化すると、お子さまのちょっとした変化や異変にすぐに感知し対処することができます。

発熱の前に、ちょっとお顔が乾燥したり。
お腹の乾燥が便秘のサインだったり。。。
(個人差があります。)

いろんな『わが子からのサイン』を知ることができます。
長いことお腹の中でつながってたから、ママとお子さまは最初から強い絆で結ばれています。
だからこそ、お子さまは、ママから見られること・ママから触れられることが大好きです♡

たっくさんタッチし、ぜひ『育児の中にベビーマッサージを。』取り入れてみてください^^

ちょっと前までぷにぷにお手てだったのに、少しづつしっかりしたお手てになってきたな~と感じた1日でした♡


今月からスタートする『キッズマッサージ親子教室』!!

「わが子は今更ベビーマッサージしても・・・」と思われてるママがいましたら、そんな事はないんです^^

生後1歳6か月~未就園児さまが対象の、キッズマッサージ親子教室。

残席1組です♪ご興味がある方はぜひご連絡ください♪
キッズマッサージ親子教室の詳細はこちらから☆

※3月のベビーマッサージ親子教室は全て予約満員になりました_(._.)_キャンセル待ちの受付をしております。
4月の各お教室の参加者さま募集をおこなっております^^
すでに予約満員のお教室もありますので、お気軽にご連絡ください!!
4月のベビー・キッズマッサージ親子教室のご案内