ブログ

3/5・ベビーマッサージ親子教室INセラピスト自宅教室開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は、14時30分~私の自宅(熊本市北区龍田町弓削961-46)にてベビーマッサージ親子教室でした(^O^)!!!

少人数制のTea&スイーツ付のママTime付お教室^^♡


今回は、キャンセルが事前にでましたが、再募集して15分でご予約いただいた人気お教室です♪


アットホームな空間でのスタート!!

自宅教室のリピーターさま、他のお教室からのリピーターさま、初めましての親子さまの3組の方々にご参加いただきました!

今回も、植木や大和町からお越しくださいました( *´艸`)

Yくん親子、Mちゃん親子、Sくん親子、ありがとうございました^^

セラピスト自宅お教室も、
「身体あそび」「ベビーマッサージ」「撮影会」のプログラムでおこないますよ~!!

ベビーマッサージ前の保育では、今回はあえて、道具を用意せず(いつも多いから・・・(笑))、
歌と絵本と1枚の布だけを使い、身体を温めました♪

そして「ベビーマッサージ」へ~

先月、生後2か月だったSくん。
1か月の成長にびっっっっくり\(◎o◎)/!
ママも、前回のお教室から、ご自宅で“うつ伏せ”の練習をしてくださったようで、長時間“うつ伏せ”できるようになられてましたーーー!!!!

感動感動!!

身体つきも、ふっくら♡
子供の成長は、ほんっとに早いです。。。

何枚も写真に納めましたよ~(^O^)
私が!!(笑)

自宅お教室が始めてのYくん♪
先月のお教室後、ママから
「「帰ったらズリバイしましたーー!!」」
っと喜びの連絡を受け、これまた感動・・・♡

今日お会いしたら、ほぼハイハイされてて、またそのスピードにびっくり!!

すごいなぁ~!!成長が嬉しいな~♡

初めましてのおともだちも、ママと一緒に休憩しながら、最後までがんばりました(^O^)!!
お写真のせることはできませんが、とってもかわいらしい女のこでした( *´艸`)


今回も、裸んぼになって、おしりのマッサージ♡
ぷにぷに気持ちよさそうでした~☆!!


続く・・・♪