ブログ

「個別ベビーマッサージ」スタートしました!:出張☆ベビーマッサージ親子教室

出張☆ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日はひな祭りですね(*^-^*)!!として、耳の日でもあります^^

我が子たちは苦手な“耳そうじ”をし、きれいさっぱり!!
耳は、聞くことだけではなく、身体のバランスをとったりととても大切です☆

2人とも、涙しながら頑張りました~(;'∀')。。。


そして、今週も水曜・木曜の午前中は、熊本市北区にある
『児童発達支援事業所・エンゼルトール』さんへ出張ベビーマッサージ親子教室でした^^

みんな主活動の後でも元気にベビーマッサージ(*^-^*)!!

2日間で、13組の親子さまありがとございました!!♡

動くことが大好き♪なKちゃん!!
ベビーマッサージを始めて、約6か月。

大好きなベビーマッサージのメニュー後は、脱力し、リラックス~~~(^O^)

誰でも、『心地よさ』『気持ちいい』が伝わると、動くことが大好きなお子さまでも、マッサージを受け入れてくれます^^



そして!!!
今月から、エンゼルトールさんより、『個別ベビーマッサージ』がスタートしました!

先日1回目が行われました♪
3歳の男の子とママがお越しくださいまして、
お子さまの〖便〗に悩んでおられました。

「便秘ではないけれど、固くておしりが切れてしまっていたそう。。。
前はトイレで排便してくれたのにおしりが切れるようになってからパンツにするようになった。」
と、ママからお話を受け、
ワンツーマンでお教室させていただきました。

おうちでも、していただけるように、いくつかのマッサージを伝え、お子さまの様子を見ながら進めていきます。

結構お子さまの〖排便〗について悩まれるママが多いです。
便の問題は色々考えられるので、しっかりヒアリングしながら行います。

なるべくお薬を使わずに気持ちよく排便できるようにお手伝いさせていただきます!!

『個別ベビーマッサージ』について、依頼やご質問等お気軽にお問合せください^^

お子さまの年齢は関係なく行っております!