ブログ

2/27・グループ親子教室☆ベビーマッサージ親子教室開催レポ(2)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

前回のグループ親子教室開催レポ① の続きになります♪

今回も、ベビーマッサージのメニューには“うつ伏せ”のマッサージメニューを入れました^^

中には、うつ伏せ初めてのお友達!!うつ伏せ練習中のお友達も!!

生後1か月のKくんも挑戦します(^O^)!!

すごいすごいっ!!本能的に横を向いて上手にうつ伏せできていました~!!!
ママもびっくり♪

お子さまが初めてという事は、ママも初めて。
うつ伏せの“姿勢”をとる時はしっかりサポートしますのでご安心ください(*^-^*)!

うつ伏せの練習は、お子さまに合わせて30秒とか、3分、5分から行っていきます。うつ伏せの練習を習慣的に行うと上手にできるようになります。

うつ伏せはお首が座らなくてもできるんですよ~!
生後すぐからできるんですよ~!
もちろんママの監視下の中で行います♪

そして、おしりのマッサージも!!(*^-^*)

ママから、「以外とおしりって冷たいですよね!」っと。。
そうなんです。おしり、冷えるんです!!!

しっかり温めていきますよ♡

毎日、お風呂やおむつ変えで触れているおしりですが、こんな風にタッチすることは初めてのママたち。

このぷっくりぷにぷにおしりも今限定♪
「気持ちい~♡」
「かわいい~♡」の声が・・・^^
私もとっっっっっっても触りたかったです!!!(笑)

可愛かったな~( *´艸`)♡

おむつも外して、開放感MAXのお子さまたち^^

リラックス度合もMAXです!(^O^)

マッサージが終わったら、ママココ恒例の『撮影会』ですよ~!!

続く・・・♡