ブログ

2/27・グループ親子教室☆ベビーマッサージ親子教室開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は午後から、今月ラストの『ベビーマッサージ親子教室』でした!!

リピーターさまとそのお友達の4名の親子さまがご参加くださいました♡ありがとうございました_(._.)_♡

『身体あそび』『ベビーマッサージ』『撮影会』『Tea&スイーツTime』のてんこ盛り内容です♪

女の子2人、男の子2人でのお教室。

お子さまたちの様子をみながら、今日はベビーマッサージを長めに行いましたよ~!!

今回のお教室には、生後1か月のK君も参加してくれました!!
もう少しで2か月ですが、もう半分首が座ってました♪

裸んぼで、ママから手を離されると泣きだしちゃうKくん♡可愛かったな~( *´艸`)

他のママたちからも、
『あ~うちこんな時期あったな~』
っとお子さまの成長の早さを実感しておられました^^

初回に途中で泣いちゃったもう1人のK君!!
1か月ぶりにお会いして成長ぶりにびっくり!!!
表情豊かに身体もおっきくなってました♡
今回は途中笑顔もたくさん見れて余裕な場面も^^
そしてまたまたびっくりしたのが、
『10時間睡眠』ですって!!(^O^)
すごーい!!
1度も起きないなんて・・・!睡眠の質が良い証拠です^^

他のママたちから、「どうやったらそんなに寝てくれるの~?」っとたくさん質問されていました^^♡

ベビーマッサージの『心地よさ』が伝わる時間は個人差があります。
初回でリラックスされるお子さまもいれば、2・3か月かかるお子さま、それ以上かかるお子さま。。。
ぜひお家でも育児の中に取り入れてほしいな~とおもいます♪


つづく・・・♡