ブログ

Diary:『コレ何~??』の質問期

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

娘と息子をもつ2児の母&ベビーマッサージセラピストです(*^-^*)

朝晩はまだまだ寒いですね~(>_<)わが子たち・・・起こしてもお布団から出てきません。。。

その気持ちわかるよ~。でも保育園の時間だよ~。
そして起きたらバッタバタの毎朝です(;'∀')!!
今日も元気に登園して一安心♡

そんなわが息子くん。

最近『ママ~!何これ~~!!』っと1日50回は聞いてきます!

きたかきたか・・・ついに来たか。質問期!!!

このペース、娘以上だーーー\(◎o◎)/(笑)


ごはん作ってても、『コレ何~??』。
洗濯してても、『コレ何~??』。
違う部屋にいても、『コレ何~??』っと遠くから聞こえます(笑)

私がもう1体あればな~と常に思います。。。

っと同時に、『あ~成長してる~~~♡』っとうれしい瞬間!!

誰にでも訪れる『質問期』。
最初は「かわいいな~」と感じますが、毎分聞かれると「・・・また~?」とママも疲れてくると思います。

でも、お子さまからの『知りたい!』のサイン。
お子さまが指差しているものが見えなく、ママの手が離せないときは「ちょっとこっちにもってきて見せて?」「ママ今見にいけないから持ってきてごらん」っと声掛け^^

ベビーマッサージと一緒で、お子さまは「ママは僕を見てくれてる!!」が伝わりうれしく思います♪

そして最近、『なんだと思う~?』『何かな~?』と質問返し^^!!
(ちなみに昨日はお玉でした(笑))

今、彼は、色んな外の情報を吸収しています。
がんばれ~(^O^)!
大きな頭の中にたっくさん入れてね♡

さ~今からセラピストに変身!!!
ベビーマッサージ行ってきますよ~♪


3月のお教室、残りわずかです^^
ご予約はお早めに・・・♪

写真は、最近1人で必死にパジャマを着ている息子です。。。