ブログ

エンゼルトールさんへ:出張☆ベビーマッサージ親子教室&個別ベビーマッサージ親子教室スタート!

出張☆ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日も午前中は熊本市北区にある『児童発達支援事業所 エンゼルトール』さんへ出張☆ベビーマッサージ親子教室でした!!

今日も5組の親子さまありがとうございました_(._.)_!!

児童発達支援の活動の一環としてママココのベビーマッサージ親子教室を取り入れてくださってます。

たっくさん活動した後にベビーマッサージを行いますので、お子さまの機嫌や疲れなど様子をみながら進めていきます♪

“ベビーマッサージ”は、『義務』で行うことではありません^^
“ベビーマッサージ”の時間でも、お子さまが泣き出した場合や、ママの抱っこを欲した場合は無理に行うのではなく、お子さまのペースで行っていきます。

ベビーマッサージ親子教室中、お子さまが泣き出して参加できない時、ママは、『あらら・・・(>_<)』と思うかもしれませんが、お子さまは、『ベビーマッサージの時間だけど、抱っこしてほしいと泣く僕を大切に抱っこしてくれた♡』と安心してくれます。
これも愛情の1つです♪

お家でお子さまがご機嫌の時にぜひやってほしいと思います^^

これからも、このお手てで色んなものを掴み、色んなものに触れ、成長していこうね♡

ご自宅で、本格的なベビーマッサージを行いたい!
育児の中にベビーマッサージを取り入れたい!
と思いの方は、『ベビーマッサージ初級講座 』をオススメします♪
次回開催予定は、3月28日(月)になります。
現在1名ご予約中です!

参加者募集☆3月のベビーマッサージ親子教室・ベビーマッサージ初級講座のご案内です♪

3月のお教室・ベビーマッサージ初級講座のご案内はこちら☆

※3月5日のお教室は定員に達しましたので受付を終了しました。
※3月15日のお教室は定員に達しましたのでキャンセル待ちになります。

そして、3月22日に初開催します、『キッズマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティーセンター』の参加者も募集しております♪
詳しくはこちら☆

そして、来月より『個別ベビーマッサージ親子教室』をスタートいたします!!!

個別で、お子さまの悩み解決をお手伝いさせていただきます。
『便秘を治してあげたい』
『夜の睡眠の質を変えてあげたい』
『免疫力を上げて強い身体つくりをしてあげたい』
など、1人1人にあったメニューを行います。
なぜそうなるのか、を伝えていきます!!
お問合せやご質問等、お気軽にご連絡ください。