ブログ

ベビーマッサージについて:発表会とキッズマッサージ

ベビーマッサージについて

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”松本ひかるです☆

4歳の娘と2歳の息子を持つ母&ベビーマッサージセラピストです♪賑やかに過ごしています^^

日付変わって昨日は日曜日でした~^^!!2月20日はわが子の保育園の発表会でした!

娘の年少クラス、当日12人欠席!!(゚Д゚;)
半分の人数でのオペレッタ!急遽娘さん2役!!

よく頑張りましたー(:_;)♡!!!

去年4月からの入園だったので、秋の運動会も冬の発表会も人生“初体験”!!

たくさんの練習を重ねて、お風呂でもいっぱい練習した娘。
堂々とステージに立つ姿に涙涙でした!!

息子も、頑張って名前が呼ばれたらお返事でき、ステージに立ってたことにこれまた感動・・・。

母になり、涙腺がどんどん崩壊していく私です。

まだまだ流行る、インフルエンザや感染性胃腸炎。
今年のインフルエンザ交流は、遅い時期なので、予防接種を早く接種された方は、予防期間が切れてしまっている方もいるようで・・・。

娘のクラスの欠席の人数を聞いてびっくりしました(>_<)
みんなたくさん練習したから、本番頑張る姿をみせたかっただろうな~。。。
ママもパパもお子さまの頑張る姿を見たかっただろうな~。。。

ウイルスには勝てません(>_<)!

ママもお子さまもつらい思いをします。

お子さまの体をまもる、『ベビーマッサージ(キッズマッサージ)』。

発表会が終わり、緊張から解放された4歳の娘にじっくりマッサージをしました♪

息子がお昼寝している間に、娘へタッチケア!

し始めは、『いや~ん♡』とか『あはは~(笑)』とおふざけモードの娘でしたが、すぐうっとり( *´艸`)

今日の発表会のお話をしながら、娘との2人時間。
下の子ができて、我慢しなければいけない場面が増え、『お姉ちゃん』を頑張る娘としっかり向き合い楽しい時間を過ごしました♡

何歳になっても、お子さまはママからの肌と肌のタッチは大好きです^^
我が家では、毎日はできないけれど、ちょっとでも時間があると、5分、10分マッサージをします。

ベビーマッサージ(キッズマッサージ)の効果の1つに『親子の絆を深める』とあります。
こうゆう時間がほんとに必要だな~と改めて思いました^^


そのおかげ?かはわかりませんが、娘、夏から1度も体調崩すことなく今年の冬も元気に乗り越えています♡

そしてそして!!さらにびっくりしたのは、マッサージ後に、あの娘が2時間もお昼寝したんです!!!
保育園のお昼寝Timeでも毎日1人起きている娘が!!!
日曜日どんなに遊んでどんなに眠くても寝ない娘が!!!(笑)

びっくり&嬉しくてうれしくて・・・・私もひっっっっさしぶりに、2時間がっつりお昼寝しました(^O^)(笑)!!

いつぶりだろう~~お昼寝。

2人が一緒にお昼寝なんて奇跡に近いのでこれまた改めてマッサージの効果を実感しました^^

私もリラックス~娘もリラックス~そして免疫力アップして、緊張ほぐして、代謝がよくなり体がポカポカして・・・・一石何鳥?ってくらいたくさんの効果!!

ぜひ『育児の中にベビーマッサージ(キッズマッサージ)を。』

マッサージの効果や体験談、まだまだあります。
お教室や講座でお伝えできればなぁと思います^^

キッズマッサージ親子教室が来月3月からスタートします!!

定員4名です^^お問合せ等お気軽にご連絡ください♪

キッズマッサージ親子教室の詳細はこちら☆

3月のベビーマッサージ親子教室・ベビーマッサージ初級講座のご案内はこちら☆