ブログ

2/19・ベビーマッサージ親子教室INばるCAFÉ SUONO

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は11時~光の森にある、『くつろぎ個室 ばるCAFÉ SUONO 』さんでベビーマッサージ親子教室でした(*^-^*)

完全個室のこちらのお店。1つ1つのお部屋がおしゃれなつくりで、なにより個室なので気楽にママもリラックスして過ごしていただけます^^また、子連れの方に配慮されたたくさんの配慮がなによりママを安心させてくれます♡

そんなおしゃれなばるCAFÉ SUONOさんでのお教室!!
今回は5組の親子さまがお越しくださいました^^

そしてびっくり!!!
ほどんどの方が熊本市外からで、半分の方が阿蘇からお越しくださいました(;O;)♡

うれしい限りです!!!

『ベビーマッサージ初体験!!』のママも。
『ちょっと前に違うお教室行ってきました!!』のママも。
『1人目の時にお教室行ったことあります!!』のママも。
“ママココ”のベビーマッサージ親子教室は“初めて”。

ママココお決まりの、
『知育遊び』『ベビーマッサージ』『撮影会』をCAFÉバージョンで行い、その後は、
ママのリフレッシュターイム!!!(^O^)!!

も~みなさん初めましてとは思えないほどの楽しいトークしながらおいしいランチをいただきました(#^^#)♪

月齢は違っても、ママの共通点はいっぱい!!育児本やネット上にはない情報がたくさん飛び交います!!

ママのリフレッシュターイム!!でも、話題はお子さまのことが中心^^ママたちの愛あふれる時間でした・・・^^

そして、今回のお教室も、生後2か月のYくんがお越しくださいました^^

生後1か月からできるベビーマッサージ!

みんなが声をそろえていう『あっという間に成長する』。
そうです。お子さまは毎日一分一秒体重もふえ、心も体も成長します。急成長する時期だからこそ、ママの手のひらでたっくさんタッチケア!!たくさんの発達を促します♡

Yくんは、今日が初めての“うつ伏せ”!!ママと一緒にサポートしながら挑戦!!

ママも感激!!!私も感激!!!(;O;)♡

Yくん一生懸命頑張ってくれました!!

私は、“うつ伏せ”育児を個人的にオススメしています。
うつ伏せとハイハイは今後色んな動きをしていくにあたり、とっても大切です♪

4か月のお子さまも、みんなうつ伏せ頑張りました(*^-^*)
一人でなくて、お友達とみんなで行うマッサージお教室だからこそ初めての体位、動きを受け入れてくれるお子さま^^

今日は、マッサージ中、お子さま同士の会話も聞こえましたよ~^^
みんなお声がたっくさんでていました^^♡

撮影会の様子へ続く・・・♡