ブログ

1/16・ベビーマッサージ親子教室IN弓削地域コミュニティセンター開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は10時から、熊本市北区龍田町弓削にある『弓削地域コミュニティセンター』にて、ベビーマッサージ親子教室でした♪


お越しくださいました6組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡

まだ2回目の開催ですが、コミュニティセンターのスタッフの方も気さくな方で、私が9時半頃来所すると、お決まりのように寒さで固まった“ロイヤルベビーマッサージPJオイル”を湯煎して溶かしてくれます( *´艸`)(笑)ほんっとに感謝しております_(._.)_

お教室前は雪がちらほら降る場面も・・・(゚Д゚;)
まだまだ寒い日は続きますね・・・

ママココのお教室ではすぐにマッサージに入るのではなく、保育要素のたっぷりつまった“いろんな動き”を取り入れて身体を温めてから行います!

その1つが、前回開催の時も行った『シーツブランコ』♪

初めてのお子さまがほとんどの中、前回お教室のリピーターさまからお手本を・・・^^

ママと一緒に“初めて”を経験します!!

お子様は“素直”です。
感じていること、思っていることが表情にでます^^
楽しくて面白くてしょうがないお子さま。
警戒し、体が固定されないことに不安を感じて泣こうか・・でも嫌じゃないかも・・・と迷っているおこさま^^。

1人のときは不安だったけど、お友達とひっつくと安心するお子さま。。。^^

ママもお子さまも、体がぽっかぽか♪
『(わが子)好きだったね~!お家でもやってみよう~!!』っとママ。

ぜひ、パパやおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に行ってみてください^^

シーツブランコから降りてきたときのみんなのドヤ顔( `ー´)☆
可愛かったです♪

つづく・・・♪