ブログ

2/13・ベビーマッサージ親子教室INセラピスト自宅開催レポ(1)

ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は、晴れたり雨が降ったり・・・熊本市内、夜は雷が・・・(゚Д゚;)!!

午後から、私の自宅(ママココ)にて『ベビーマッサージ親子教室』、初開催でした(^O^)!!!

14時30分からのお教室でしたが、お教室中はぽかぽか天気でした♪

お越しくださった方々の日ごろの行いが素晴らしかったんですね♡( *´艸`)

私、基本、雨女なので・・・(笑)


今回のお教室も!!大和町からお越しくださった親子さまも!!!
本当に嬉しい限りです!ありがとうございました_(._.)_

少人数制の“自宅教室”!!今回は2組の親子さまにお越しくださいました♡

今日は、『メンズDAY』でした♪

手あそびや、シーツブランコで身体を動かしベビーマッサージへ。。。

3日後に3か月になられるSくんも、“うつ伏せ”でのマッサージ^^

あんよができるEくん!!年下のSくんが気になり、ヨシヨシしにいく場面も・・・♡

Sくんも、お兄ちゃんが来ると、しっかり見つめていました!!
お教室で必ずみられる“子供同士”のコミュニケーション

みんなが“笑顔”になる瞬間です(*^-^*)

Eくんママは、“初めての場所・初めての人たち”で、人見知りし、泣いてしまうんじゃないか、マッサージを受け入れてくれないんじゃないか心配されていましたが、
来ていきなり、裸んぼになるのではなく、いろんな“遊び”をしてからマッサージに入るので、おもちゃ片手に“初めて“をたくさん受け入れてくれました!!


続く・・・・♪