ブログ

エンゼルトールへ:出張☆ベビーマッサージ親子教室

出張☆ベビーマッサージ親子教室

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

今日は熊本市北区にある児童発達支援事業所の『エンゼルトール』さんへ『出張☆ベビーマッサージ親子教室』でした!!

今日は前回のお教室で“タッチ“しなかった、お腹からお胸、肩から手先にかけてのメニューでした!!


5組の親子さまありがとうございました_(._.)_♡

お家でもベビーマッサージを取り入れてるご家庭も多く、嬉しいです^^!!


今は小さいこのあんよ。
今しかないこの時に、たっくさんタッチケアをして発達を促しましょう♪

お手ても、足裏同様、“反射区”と呼ばれる全身に作用するスイッチがたっくさんあります!

これからいろんな動きを取り入れて“出来る”ことが増えていく“体”をしっかりママの手のひらでタッチしてあげてください♡


明日は、祝日なので、『出張☆ベビーマッサージ親子教室』はお休みです。。。
また来週お会いできる事、楽しみにしています^^♡