ブログ

無料説明会☆自宅開業・スキルアップについて

セラピスト養成講座

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

たった今、『RTAベビーマッサージセラピスト資格取得・取得後』の説明会が終了しました!!

お越しくださった方、ありがとうございました_(._.)_♡

まさかの共通点があり、話が進み予定よりも大幅に伸びてしまいまして・・・(;'∀')

たくさん質問される事は、それだけ興味をもっていただいていること。

自分のお仕事についての質問は嬉しい限りです♪

私の自宅(熊本市北区龍田町弓削961-46)で行うこの、説明会。

もちろんお子さまと一緒に参加できます^^

パンフレットには載っていない資格取得後のことや、お金の事。マーケティングの事。開業について・・・などなど、自信の体験談や思い、その方に合ったお教室の方法など、たっぷりお話させていただきました^^

“興味”はあっても、“行動”に踏み出すまでに時間のかかる方が多い中、“興味があるからこそ”“行動する”方はかっこいいです^^

私自信、この出会いに、とても思うものがあり、また1つ学ばせていただきました!!

ベビーマッサージの資格取得は、2つのパターンがあります。

1つは、“自宅開業”“お教室開催”をしたくて取得される方。
1つは、今現在のお仕事に取り入れたい、スキルアップしたいという方。

もちろん、今のお仕事を続ける上で、お休みを使ってお教室をしたい方もいらっしゃいます!

今日お越しくださった方からこんな質問を受けました^^
『ベビーマッサージお教室は今いっぱいあるから今から始めても、来てくれますかね?』

私は即答で『はい。きてくれます。』と答えました。

持っている資格は同じなのに、集客がたくさんのお教室と、ちょっとしか集まらないお教室・・・

資格取得後のマーケティングにあります!!

実は私、このお仕事を始める前は、ある有名会社の『営業』をしていました^^営業といっても、『訪問営業』です。
みなさんのご自宅にも「ピンポーン♪」といきなり来られるアレです(笑)
正直、つらい時期もありましたが、それなりの『営業力』は約6年間で学びました!精神面も鍛われました(笑)!
今でも当時のお客様とはたまに連絡取り合うほど。。。^^

人 対 人 の世界なので、信頼が生まれる瞬間や、どうやったら集客できるのか・・・

私が伝えられる事はすべてお伝えしました^^!


私自信、『ママココ』としてスタートしてまだ3か月目です。
まだまだこれからだと思っています^^
たった2か月ちょっとですが、おかげ様で、予約満員になるお教室もでてきました!

挑戦したい気持ちの分、不安があるのは当たり前のことです^^

私もそうでした!

その不安をぶつけていただき、とり除くのがこの『説明会』です^^

ママだからこそ興味があり、子供と携わるお仕事だからこそ興味がでます(*^-^*)

一緒に頑張りましょ~~~^^!
そして、同時にわが子にもたっくさんベビーマッサージを・・・♡

この説明会は臨時受け付けております^^お気軽にお問合せください♪