ブログ

Diary:節分!!鬼ちゃんきたかな~~~

Diary

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”セラピストの松本ひかるです☆

4歳の娘と2歳の息子をもつ2児の母&ベビーマッサージセラピストです♪毎日楽しく賑やかに過ごしています^^


2月3日!!今日は節分ですねっ!!

みんな、鬼退治できたのかな~~~^^?
子供たちが通っている保育園でも、“豆まき”があったようで・・・

お迎えに行ったら、赤鬼になってました~~~!!^^

息子は青鬼!このお顔のバランスのすばらしさ(笑)!
作品1つ1つが、その時の成長が記録されてる大切な思い出です♡

『お目目2つペッタンしたんだね~!お口は1つだもんね~~!!すごい上手にできたね~~~!!!』

っとオーバーに褒めました^^

そして、家で私が鬼になり、2人を驚かせよう!!と準備していました・・・・・が!!!

4歳の娘がまさかの、
『あたしはね、赤鬼なんだよ!保育園でね赤鬼したからね、もう鬼さんとね、仲良ししたんだよ♡鬼さんはね本当は悪くないんだと思うよ^^今日保育園でみんなで退治してきたからね♡』
・・・・って・・・!!

あまりにも、自信満々に笑顔で言うので、『そ、そっか~!鬼退治してくれたんだね~~~』っとかえし・・・

我が家の鬼グッズ、出番なしでした(笑)

そして、みんなで恵方巻をかぶりつき終了~~~!


いつか我が家の鬼さんの出番あるはず・・・(;'∀')!!


おなかいっぱい食べ、今日は早めの就寝zzz
私はゆっくりコーヒータイム♪
ふ~~~幸せです♡(笑)

節分はめでたい日でもあります。

『これから1年、働くママ、お産を控えているママ、専業主婦さま、子育て真っ只中のママ、ママになりたいと頑張る女性、、、、すべての方に“幸”が訪れますように・・・』