ブログ

ベビーマッサージ体験談andクリスマスにむけて

ベビーマッサージ効果・体験談

こんにちは^^

熊本ベビーマッサージ親子教室“ママココ”講師の 松本ひかるです☆

わたしも、娘と息子をもつ2児の母です。毎日、おしゃべりな娘と、モノをいろんな所から出してくる息子に囲まれてにぎやかに過ごす日曜日。。。

我が家も、クリスマスにむけて、クリスマスツリーを飾りました(^O^)☆
大人になっても、クリスマスツリーを飾ると嬉しくなるものです♪(ツリーの下にパラパラと葉の部分が落ちてきますが…(笑))

そして、全国のサンタさんは、トイザらスに行ったり、楽天やAmazonで調べたりとソワソワしてくる時期ですね!!(笑)

私にもサンタさんこないかな~~~。アピール頑張ります( `ー´)ノ♪

今月で2歳3か月になるひなた(息子)。
ひなたが1歳9か月頃からベビーマッサージを行っています。
当時、始めたばかりの時は動き回り、うつ伏せになったりとなかなかベビーマッサージを伝える事ができませんでした。
・・・・ですが、今では、『ベビーマッサージするよ~』『あんよぎゅっぎゅするよ~』と伝えると、ニコニコ笑顔で目の前にきて仰向けになります^^

お子さんは、ママと向き合える喜びやベビーマッサージの心地よさを覚えると嬉しくてしょうがないんです(*^-^*)

どのように、ベビーマッサージを取り入れたかは・・・・・お教室でお伝えします(#^.^#)

ママは興味があり、ベビーマッサージをしたくても、お子さんはいきなり取り入れても戸惑ってしまいます。方法がとても大切です♡

そして先日!!
珍しく、朝方2時頃、熟睡していたのに、いきなり起きて
「ギャ~~~!わ~~~ん(;O;)」と、ギャン泣き。。。


・・・・\(◎o◎)/


抱っこしても、反り返り・・・あやしても、泣き止まず・・・

『ひなた、あんよぎゅっぎゅしようか?』
というと、ウンとうなずき、わたしも横になって大好きな足のマッサージを2つすると、スースーと寝息。(#^^#)

〖伝わってるな〗と実感した瞬間でした♡

ベビーマッサージと出会い、わが子の気持ちを理解できるようになりました。

これも、ベビーマッサージの効果の1つです♪



さ~~~今日は日曜日!体を動かしにつれて行ってきます(#^.^#)


ベビーマッサージ親子教室の依頼や資格取得に興味がある方はこちらから↓↓
お問合せはこちらから
熊本ベビーマッサージ親子教室 ママココ
セラピスト 松本ひかる
電話:096-202-5668
携帯:080-8350-7088
メール:m20100707@outlook.jp
※電話は教室開催中で受け取れない場合がございます。ご了承ください(._.)固定電話へ留守電を入れてくれた方・携帯へ着信のみ、こちらから折り返しいたします!

FacebookからもOK!!
Facebook ママココ